読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴミ出しでダイビング

朝、ゴミ出し日だったから、外の可燃ごみを入れる袋を持って出て、先に資源ごみを出しに行った帰り、無造作に通り道に置いてあったごみ袋をツルっと踏んで滑って派手に転んでしまった。
小走りで帰ってくる途中だったから勢いもあり一瞬宙をとんだ感じ~
思いっきりコンクリートに身体を打ち付けて!!
大人になってからこんな風に転んだ記憶はないぐらい派手に(゜〇゜;)
何がおこったかわからないのと痛さに、しばらく動けなかったが、通りすがりの近所の人の目を気にしながら起き上がり、なんとか動ける事だけ確認して、怪我の手当てをした。
骨は折れてはいなさそうで良かったが、胸を打ったため呼吸をすると痛い。もしかしたらヒビが入ってるかも(~O~;)
でもこの歳でこれですんで本当に良かったと、痛いなか胸をなでおろした。
本当に気を付けなければ…

今年の夏のコンサートの候補になっているガーシュインの『ポギーとベス』の録画を芸文で鑑賞。
サマータイムはよく演奏するが、それ以外はあまり知らない曲ばかりで、
確かに魅力的だが、ゴスペルやジャズっぽいリズム感があるものも多く、雰囲気をつかむだけでも難しそうだ。
一昨年前にラテン音楽を取り上げて苦労したのを思い出して、これはよほど本腰を入れて勉強しなければと思う。