2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

岩盤浴

友人と岐阜にお出掛け 岐阜駅でランチをして行きつけのといっても久々の(^-^;岩盤浴 落ち着いた雰囲気で、横に一息つける眺めの良い休憩室もあって、露天風呂からは岐阜城もみえる。 回数券は今回で使いきってしまったけど、また来よっと。

お雛様

ギリギリになってしまったけど、お雛様を飾った。 木彫りの小さなお雛様。 なかなかこんなのは見かけないアンティークなお雛様。 娘のお雛様は主人の実家で母が飾ってくれたから、今年はこの子達だけでOK(^^)v

木曜会

息子の幼稚園の時ママ友の会 木曜にやっていたのが、みんなお仕事で忙しくなってこの頃は日曜日が多くなって… 今日は一人都合が悪くなっちゃったけど6人集まりました。 11時に集まって、キハチでランチしながらお喋り その後、喫茶店で長々と3時半までよくし…

お雛祭りの飾り

久々にプリザーブドの教室へ お願いしてあったお雛様の飾りを作りました。

フランケンシュタイン♪

2月17日ミュージカル「フランケンシュタイン」 なかなか観応えたっぷりでした。 前半と後半で一人二役、全く違う役柄をを演じ分けて、曲も良い歌が多かった。 中川君の歌も良かったけど、加藤くんの怪物になったときの演技が素晴らしかった。 他のキャストも…

猿投温泉へのお出掛け

Kの会 年に一度のお出掛け 猿投温泉に行きました。 食べて飲んで歌って、和気藹々と賑やかなひととき。 カラオケで皆さんが歌う歌は、それぞれにぴったりの曲で生き生きと本当に楽しそう。 バレンタインということもあってチョコとを差し入れ。 浜福鶴の空蔵…

パワースポット

娘の卒業式とお友達の結婚式用のドレスを大阪で落ち合って探しに出掛けた。 せっかくなので、主人を誘って先日聞いたパワースポットのサムハラ神社に寄ることに。 サンバラサムハラ っておまじないの言葉を唱えると難を逃れられるって言い伝えの神社 とても…

風水占い

去年から認知症独り暮らしの父との同居を考えはじめて、今の父の家では主人と一緒に父と住むことは無理だし、父を引き取ることも父は納得しないし、父の家を建て直して一緒に住もうと考えたが、それにしても父にとって環境が変わることに変わりはないので良…

IHクッキングヒーター

やっと独り暮らしの父のところに、IHクッキングヒーターが入った。 近所の方からも火事の心配をされ、頑固で大丈夫と言い張る父をちょっと騙すようにして、なんとかガスコンロからチェンジしてホッと一息。 工事のお兄さんにちょっと無理を頼んで、ガスオー…

ビーズのブローチ

桜のブローチ自分のぶん出来ました。 作ろうと思ってゆきちゃんレシピをもらって一年以上(^-^; 友達に作ってあげて、自分のも欲しくなり頑張りました。 今年の桜の季節には間に合ったわ(^-^)v 今日は息子の高校三年のクラスのお母さん親睦会 いつもはコーラ…

友達にいただいたケール

1月31日 友達のご主人が畑で栽培されたケール とても珍しくてなかなか手に入らないもので、早速教えていただいたようにミキサーにかけて「青汁のもと」を作ってみた。 ケールはキャベツの仲間なんだそうで、バナナやリンゴと一緒にミキサーしたらなかなか美…